漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」打ち上げ

先日、アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」打ち上げがありました。
今までお会いしたいけれどお会いできなかった方々ともお話できました。
良かったこととか感謝をようやくお伝えできて、よかったです。
才能のある方、熱意のある方たくさんおられてすごい空間でした…!

泥クジラやかわいいキャラを表現したケーキも登場して、びっくり!
完成度高くて(もったいなくて食べられないよ~と思いましたが)とても美味しかったです。
リコスの声の石見さんがリコスケーキ食べてたんですけど、一人では食べ切れないので
皆さんとシェアして回っておられました。
私のところにも来てくださったのですがその時、
「リコスの内面食べてくださいっ…!」てかわいい声で言ってて、、言葉のセンスすご過ぎて
爆笑しました。リコスの内面、いただきました。

これまでなかなかたくさん時間をとってのお話はできなかったのですが、イシグロ監督とも色々お話できました。
監督はセンスの塊みたいな方ですごいな~と思っていたのですが、ちゃんと直にお伝えできてよかったです。
漫画家さんが改めてすごいと言っていただけて、
こちらは漫画しか描けない…と思っているので嬉しいお言葉でした。
監督さんの新作や、皆さんの今後のご活躍も楽しみにしています。
アニメスタッフさん方は面白い方が多くて、ほっこり和んだ時間でした。

あらためて、皆さまありがとうございました!
視聴者の皆さんは、今月発売のBD・DVDBOX下巻のほうもお楽しみに…!
学パロ後編早く観ていただきたい…(*´v`)



スポンサーサイト
  1. 2018年03月01日 |
  2. 未分類

エンターテイメントなのだ!!

先日、「2.5 Escape Stage『甲鉄城のカバネリ』、行ってまいりました!
舞台「クジ砂」ファミリーの皆さんが多数参加されておられます。

そう…謎解きはですね…難しかったので…同行者さんに大半を解いて
もらいましたが(ずーん)、舞台パートもとてもかっこよかったです!
作ってる方々もきっと楽しんでいらっしゃるのだと思います。
観客の皆さんを楽しませたいという思いの伝わる、参加型舞台でした。

…拾禊さまがお綺麗すぎでしたが、途中でむっちゃ動ける闇落ちスオウさまという妄想をしてしまい、
反省しているのだ……


そして、
IMG_0704.jpg
・川辺蛙子さんのイブニングよみきり第2弾

川辺さんは丁寧なネームと作画に、ご本人の人柄がとても良く出ています。
そう、じゃのめ時代の功労者といっていいその人柄…!
同窓会オムニバス作品ですが、今回のお話もグッと掴まれるかんじなのです。
これからも川辺さんの作品が、たくさんの読者さんの心を動かしますように…



  1. 2017年01月12日 |
  2. 未分類

よいお年を…!

「四月馬鹿」の川辺さん、また快挙、「イブニング2号」に
読みきり掲載されました!
いい絵ですねえ~
IMG_0694.jpg

朗報をおつまみにおいしいお酒を開けましょう。

…の
IMG_0698.jpg
悲劇

デモナスの力が金属さえも折り切ってしまったのだ(まさか)
実はこれ昨日のなので、栓抜き買い換えて無事飲めました(笑)


2016年もあと少し…
今年はなんといっても舞台化がありましたので、とても幸せな経験をさせて
いただきましたし、いろんな方にお世話になりました。
お世話になった皆さま、漫画や舞台を楽しんでくださった皆さま、
ありがとうございました!
よいお年をお迎えください…!



  1. 2016年12月31日 |
  2. 未分類

年末はラブコメに萌えるのだ…!!

「幻仔譚じゃのめ」のときにアシスタントさんをしてくださった方の
単行本がまたまた発売になりました!

むすあきさんの「でびるち」です!
でびるち

この間の川辺蛙子さんに引き続き、初単行本とのこと、
おめでとうございます!
むすあき君は女子の仕事場の中で唯一男性スタッフさんだったのですが、
女性陣にあわせてくれて、溶け込んでいる癒し系でした。

「でびるち」は王道ラブコメなのですが、なんといってもヨミナちゃん(表紙のヒロイン)が
てれてれはじらう姿がとてもかわいいです!!
web連載も見られるみたいですが、書き下ろし漫画がまた萌えますので、
単行本おすすめですよ。
この、ヒロインとデートできる感覚のおまけ漫画、いろんな作品で見たい…
「クジラ」だと少女漫画なので、男性キャラと泥クジラデートができる、とか(??)

今は仕事場はひとり作業なのですが、以前通ってくれていた方々が
がんばっているのは元気でますね!
…実はひと月くらいずっと風邪気味なのですが…この朗報を機に治したいです(アワ)

むすあき君、単行本おめでとうございます!






  1. 2016年12月14日 |
  2. 未分類