漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う13巻発売とSFフェア!

「クジラの子らは砂上に歌う」13巻本日発売になりました。

13巻は久しぶりにフェアに参加させていただいてます!
その名も…
「さよなら日常、こんにちはSF。」フェアです〜(良いかんじのフェア名…)

ボニータの話題のSF少女漫画2作品、
吟鳥子先生「きみを死なせないための物語」、
白井弓子先生「大阪環状結界都市」
と ちゃっかりクジ砂のコラボフェアになります…!

色々かっこいい宣伝作っていただいてます↓

特設ページ〜
https://www.akitashoten.co.jp/topics/bonita/

宣伝動画〜
https://twitter.com/MysteryBonita6/status/1052067638828908544
https://twitter.com/MysteryBonita6/status/1052067801559486464

プレゼント企画もありますので、チェックしてみてくださいね。
ぜひ、宜しくお願いします…!


クジ砂13巻は、コミックス描き下ろしの「体内モグラミニ漫画」もありますので、
モグラファンの方はお楽しみに…

表紙のイティア姉さんはラフ画の表情が気に入ってて、ラフ画に近づけるのに
時間がかかってしまいました。こんなんです↓

13巻表1 ラフです

完成絵よりちょっと冷たい…見下されたい方はこちらをどうぞです(笑)



スポンサーサイト
  1. 2018年10月16日 |
  2. お知らせ

クジラの子らは砂上に歌う57話

ミステリーボニータ11月号に、クジラの子らは砂上に歌う57話「生々流転」掲載です。

先月号はクジ学共々おやすみいただいてました。
今回はラシャさまが登場です。舞台のラシャさまに影響を受けてシーンを作った感じになりました。
あの存在感はなかなか出せませんでしたが、逆輸入というものですね…!

クジ学は運動会♪
ネーム見せてもらった後に、妹に私が出した作画時の注文が、
「スオウさんの体操着のシャツの裾はズボンにインしてください」でした…
他に何かなかったのか…

そして、今月は単行本も発売します、ということで、SF作品くくりのコラボフェアが開催です!

クジ砂ってSFだっけ、と思った皆さん…今から1ヶ月くらいはジャンルSF です(どーん)
そう、ちゃっかり企画に乗るのです、ちゃっかりチャッキー(*´-`)テヘ
色々宣伝物をご用意していただいてるそうで、コラボフェアは久しぶりなので私も楽しみです!
詳細はまたお伝えしますので、発売日を楽しみにお待ちくださいね。


あと、だいぶ前になってしまいましたが、eBookさんデジタルサイン会企画もご参加ありがとうございました!
私のインタビューより読者さんの感想のほうが濃くて面白いと思うくらい、よいメッセージいただきました。
リクエスト色紙も描いたのですが、面白いものもありました(笑)
当選者さんのリクエストしかわからなかったので、他にどういうものが来ていたのか気になります。
ちなみに一番多かったのはオウニだったそうですよ…!


  1. 2018年10月08日 |
  2. お知らせ

クジラの子らは砂上に歌う56話

ミステリーボニータ9月号に、クジラの子らは砂上に歌う56話「決断の夜明け」掲載です。
クジ学も個性いっぱいに掲載中です!

アモンロギアをあとにして、航路を決めようとする泥クジラ…
彼らの決断はどうなるのでしょう…

「ぼうくんのマント」(作者命名)を羽織ったスオウが、いつもと違う感じで作業中私も
不安になったので、原稿の隅に描いてみた「いつものスオウさま」を載せておきます。

す

ゆるすぎて脱力しました…(笑)

今回までが単行本13巻収録分、そして、13巻は10月に出ます!
表紙は誰でしょう?もう描き始めています。
ヒントは13巻収録分に、登場しているキャラクターですよ。

そして、お手紙やeBookさん企画に感想くださったみなさま、ありがとうございます!
大事に読ませていただいてます。
来月はお休みですが、コミックス共々まったりお待ちくださいね。


  1. 2018年08月08日 |
  2. お知らせ

クジラの子らは砂上に歌う55話

ミステリーボニータ8月号に、クジラの子らは砂上に歌う55話「さよならアモンロギア」掲載です。
クジ学はもりもり体育祭です!

サブタイトル通り、アモンロギア編もひと段落です。

最後に出てきたオウニのまわりにあるの、黒い羽のつもりだったのですが、
原稿チェックした担当さんが「これ、わかめですか?」と言ったので
爆笑しましたが、やっぱり許しません(笑)


前回の原稿を終わってから、仕事机の向きを変えてみました。
これまでは壁にくっつけてたのですが、長時間作業する人は
部屋を見渡せるように置いた方が圧迫感がないらしいのです。
別に壁向きでも不満はなかったのですが、好奇心でチャレンジ〜
結果、なかなかよい感じになりました!さらに呑気さに拍車が…
チャクロ→スオウくらいの変化がありましたが、そう書くといいのか悪いのか
わからない…
ちなみに短期集中作業が必要な場合は壁向きのほうがいいそうです。
仕事やお勉強の参考にしてみてください…!




  1. 2018年07月08日 |
  2. お知らせ