漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

「かつくら」さんに…!

小説ファン・ブック「かつくら」2015年秋号の表紙イラストを描かせていただきました。
この号では「クジラの子らは砂上に歌う」特集記事も掲載されています。

表紙カットですが、「かつくら」さんは小説ファン雑誌ということで、古い挿絵のような
イメージになればいいと思って描きました。
普段は描いているうちに色がくすんでしまうので、仕上がり前に彩度を上げることが
多いのですが、今回は仕上げにがっと彩度を落としてレトロな感じにしてみました。

クジラ特集記事はスーパーシャイなので恥ずかしいです。ふふふふふ…

「かつくら」さんを見ていて、私は一応少女漫画を描いてるのに若い女性向けの小説を
あまり読めてないんだな…、と感じました。
つくりの丁寧なとても良い雑誌だったので、読んで色々開拓して色んな作品に
出会っていきたいと思います!



  1. 2015年10月26日 |
  2. お知らせ