漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

「クジラの子らは砂上に歌う」42話とじゃのめ組!

ミステリーボニータ6月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」42話:反逆の英雄 掲載です。

今月はオウニが髪下ろしてます。ブラッシングしていろんな髪型にしてみたい…。
アニメ企画も進行中チェックなどいろいろさせていただいていますが、
クリエイターの皆さんの技に感激しております…! 


先日公式ツイッターに、とても達筆な漫画家さんのクジ砂ファンアートが
リツイートされていたのをご覧になったでしょうか?
担当さんがイラストを見つけてくれたのだと思いますが、あの方は
小川マリモ」さん、じゃのめ時代にアシスタントしてくださってたのです。
現在「マンガ読破!」さんで「傀儡のストレイシープ」などの作品を連載中、
児童書の学習まんがもされててびっくり!近所の本屋さんに見に行ってみよう~

こちら→小川さん公式サイトでお仕事履歴やイラスト見られます。

何度か「じゃのめ組」紹介をさせていただいていますが、そのお一人です。
ご本人、男前な感じなのですが、メンタルが誰より乙女なときもあり、ギャップ萌えを
自ら体現していてキュートです(じゃのめ組みんなキュート)
作品のキャラクターも魅力的で、つり目のお兄さんお姉さんたちがギャップ萌えを見せてくれます。
「ストレイシープ」ではモンスター萌えまで…(おお…)
これは…紙本書籍化希望ですよ!
アシスタント時代からすでに達筆で、絵が生きているので素敵です。

実はあと一人一度も紹介してない方がいるのですが、わりときわどい(!)BLなどされてて、
クジラが全年齢向けなのでここに載せてよいのかわからず、ご本人にも確認していないので、
また次の機会に…かなり面白い経歴のおねえさんなのでぜひ紹介したいです…!
(「カチCOMI」できるしですね~)


あとは、フランスの中高生が選ぶ【Mangawa賞】の青年マンガ賞を
「クジラの子らは砂上に歌う」が受賞させていただきました!
なんと、フランスの図書館などでおすすめ図書として置かれるとか…
今のうちに謝っておきます。フランスのよい子の皆さん、トラウマ製造まんがです。
でも、ありがとうございます!
一瞬本気でフランスに移住しようかと思ってしまったくらい、フランスの漫画ファンの方々には感謝しています。
アニメも、フランスやいろんな国の皆さんに観てほしいです。


スポンサーサイト
  1. 2017年05月06日 |
  2. お知らせ