漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

「クジラの子らは砂上に歌う」45話、アニメなど

ミステリーボニータ9月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」45話:朋 掲載です。

ロハリンのあるシーンをどこかに入れないと…と思っていたのですが、
今回なんとか入りました。ハスムリト、ダンゴのおっちゃんと、ちっこい系キャラも
活躍です~。



もう8月…ということで、「クジ砂」アニメまであと2ヶ月!
アニメ公式サイトでは、アニメ主要スタッフさんのリレーインタビューが始まりました。

第一回はキャラクターデザイン・飯塚晴子さんです…!

原作はころころ絵が変わるので、キャラデザインは大変なのでは、
どの絵を元にすればいいのかわかりにくいのでは…と申し訳なく思っていましたが、
色々考えてデザインをつくっていただいていたことがわかりました。
アニメならではのこだわり、プロの視点がかっこいいです!

自分がキャラの絵を描くとき、かわいいこと、色っぽいこと、色気があっても上品なこと、
これができていたらいいなと思っているのですが、飯塚さんのキャラデザインがこの
すべてを押さえていただいていたので、拝見したときはとても嬉しかったです。
どのキャラクターのデザインも好きですが、脇役もみんなよいのですよ~。(まだ公表されて
いませんが…)私はちびっこたち(キクジンやトビ兄弟)にとても萌えました。
ぜひアニメ放送で皆に会えるのを楽しみにしてください…!


<告知>
アニメ前の
・「クジラの子らは砂上に歌う」10巻
・「クジラの子らは砂上に歌う」公式ファンブック
・「裸足で、空を掴むように」梅田阿比短編集
も、よろしくおねがいします。
来月のミステリーボニータはクジラアニメ特集です。


  1. 2017年08月08日 |
  2. お知らせ