漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う第6話

ミステリーボニータ1月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」6話:リョダリ襲来 掲載です!

今回の原稿、巻頭カラーなので絶対落とせないため、
病気をしないかと作画中びびっていました…。

風邪予防のため、材料を買い集めて薬膳鍋を作ろうとしたのですが、
ナツメが見つからず、ナツメグを買ってました。別物なんですね…。
でもむしろ問題ありません、ばかは風邪をひかないのです!


そして本編、
サブタイトルの通り、主人公チャクロに、狂気の天敵・リョダリさんが登場!

まだ彼のデザインが未定の時に、編集さんから「髪型はおかっぱはどうですか」
と提案いただきまして、密かにおかっぱ男子萌えなので、やった~と思ってましたが……

おかしな人ができていました(性格が)。
ぱっつんじゃなくでぷっつんです。
これをおかっぱの無駄遣いという…。


今月は単行本も出るので、また後日宣伝記事を書きますね…!

追記;直筆イラスト色紙のプレゼント企画もあります。
カラー扉も頑張って描いたので、ぜひ雑誌を見てくださいね♪



スポンサーサイト
  1. 2013年12月06日 |
  2. お知らせ