漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

舞台のお稽古見学へ行きました!

昨日は舞台「クジラの子らは砂上に歌う」のお稽古を見学に行きました。
役者さんたちにお会いするのは初めてだったので、ドキドキで向かいました。

松崎史也さんの脚本がまず素晴らしく、オープニングの演出もかっこいいのですよ!
流れている主題歌もとても雰囲気があるので、何回も観たいシーンでした。

キャストの皆さんはキャラクターに入り込んでくださっていて、演技をしていないときも
そのキャラクターに見えてしまいました。
原作ではもう死んでしまったキャラクターたちも、あれ、まだここに生きてる…!
という気がして感動…。
真剣にキャラクターのことを聞きにきてくださったのも嬉しかったです。

びっくりしたのは、めまぐるしく動いているアンサンブルキャストの皆さん!
なんと、「あれ」の表現を人がされるのですよ~
舞台ならではの表現、引き込まれます。

原作の読者さんも、知らない方もぜひ観劇してほしいです。

舞台の方々も原作の続きを楽しみにしてくださっているみたいなので、
続きをよいものにできるよう、引き続きがんばります。
(とりあえず…しめきりと…戦って…心置きなく…観にいきます…)

本番までお稽古が続くと思いますが、アクションシーンも多いので、
皆さんお怪我をされませんように…!



スポンサーサイト
  1. 2016年03月30日 |
  2. 未分類