漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

舞台「クジラの子らは砂上に歌う」初日観劇

~舞台「クジラの子らは砂上に歌う」ついに開幕です~

初日観劇して参りました。
…すごかったです。自分の漫画原作だから良く見えるとかではなくて、
本当に素晴らしい舞台です。同行してくださった方々も皆さんそうおっしゃっていて、
担当さんと「そうですよね、そうですよね!」と返していました。

原作者が言ってはだめですが…原作があまり有名ではなく…(アワ)知らないから観にいくの
を控えている方もいらっしゃるかもしれません。
知らなくても大丈夫、忘れられない砂の海の世界へ飛び込めますよ…!


観劇後、役者さんたちとお話でき、この作品が生まれた経緯を聞いていただいたのですが、
「砂の海だと絵を描くのが楽そうなので…」などと答えてしまい、
あんなにいい舞台にしていただいているのに、がっかり発言して申し訳ないです(汗)

照れ屋なので、自分の仕事のことすぐ茶化して誤魔化してしまいますが、もちろん
実際はとても大事な作品、いつもクジラの子たちのこと考えています。

役者さんやアイドルさんや舞台関係者の方々はご自分の好きなものや頑張っていることを
ストレートにおっしゃって、本番でもそれを魅せてくれるので、本当にキラキラでかっこいいです。
舞台化のお話がなければ見ることのできなかった世界なので、感謝しています。


千秋楽までキャストさんやスタッフさん達がのびのび駆け抜けられますように


本日、舞台2日目、新刊7巻の刊行です。

九州の地震被害が大きくて心配ですが、よいものをお届けできるよう仕事します。
みなさんが早く安心を取り戻されますよう、心よりお祈りいたします。










  1. 2016年04月15日 |
  2. 未分類