漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う第30話

ミステリーボニータ6月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」30話:発現 掲載です。

今月号はミステリーボニータ創刊30年記念号です。
記念の号に素晴らしい作家さん方とご一緒に掲載させていただき
光栄です。雑誌の情熱がこれからも皆さんに届きますように…
あと、最新7巻ではボニータで初めて載せていただいた、よみきり
「光の隣 壁の空」も収録されています。

今回のクジラの子はネズロウがちょっぴり危険な回。
次回はどうもディープな帝国パートが来ちゃうかもです…


原稿やネーム時に作品イメージに合うような音楽を聴きながら作業することが多いのですが、
クラシックが多くなってたところ(詳しくはないですよ)、
最近はもっぱら「スナモドリ」と「日記」をリピートです。
メロディも歌声も大好きで、歌詞もなぜここまで作品を理解して
いただけたのだろうと不思議になるくらいです。
作品の糧になっております、ありがとうございます!

(あと、舞台レポやりたいと以前書いたのですが、すぐにしめきりに追われる人間に
なってしまい、未だできておりません…記録を…記録をしなければ…
どうしても原稿が最優先なので、すみません…!)

そして最後にこちらのご報告を。
専修大学ジャーナリズム研究会さん発行の学生マガジンに特集組んでいただきました!
しっかりされたとても素敵な学生さんたちに出会えました。
学業サークル活動と、応援しています。雑誌ありがとうございました…!


スポンサーサイト
  1. 2016年05月07日 |
  2. お知らせ