漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う第31話

ミステリーボニータ7月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」31話:空虚の鈴音 掲載です。

今回は帝国編ですよ…!

悪役や敵役は物語上重要ですが、設定が「実は可哀想な人か、実はいい人」
ばかりしか思いつかず以前は描くことにちょっと苦手意識がありました。
今はそれでもいいと思っていて、自分が想像できないような極悪人を無理して
描かなくてもいいと割り切っています。
帝国の人たちが狂気やダークサイドに落ちた理由も今後次第に明らかになっていく予定…!

扉ページが妖艶になってしまった リョダリも
女子キャラより さらつや!なオルカさまの髪も
人生が激変しそうな(?)記録係の少女も

泥クジラの人たち共々、大事に描いていこうと思います。
(ぱつん好きなのでみんな髪がぱつんなのがよいですね…)

球体間接お人形兵器?も出てきて、「いろは」のころから執着がみられますが、
今回は担当さんが発案してくれました。
作者は原稿できてから「あれすぐにデモナス氏に壊されそう…」と思ってしまったのですが、
役に立つのかな…(笑)


スポンサーサイト
  1. 2016年06月06日 |
  2. お知らせ