漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

観劇してきました!

舞台クジ砂で脚本、演出をしていただいたた松崎史也さん脚色・演出の舞台
「A Midsummer Night's Dream」を観劇させていただきました。

主演妖精パックの朝倉祐太さん(クジ砂ではネズ役)他、舞台クジ砂の
キャストさん達が大勢出演された舞台作品です。

とっても面白いコメディで最初から最後までおなか抱えて笑ってしまいました!
役者さんたちがあたりまえなのですが、演じる役によって全く別人になるのも
お見事でした。
クジ砂的に説明すると…シノノさんが女の子版リョダリみたいな狂気の役を
なさってたり…(笑)

シェイクスピアの原作も読んでいったのですが、現代風にとても
わかりやすくアレンジされていました。
原作を読んだときは、劇中劇のシーンで終わるのが意外な感じだったのですが、
舞台で観るととっても納得、
演者さんも観客になり客席も一体になって、
演じることや今のこの舞台空間のことを問いかけるような場面も入り、
だんだん目が覚めていく…
本当に一夜の夢のような世界を味わえました。
生の舞台はほんとうにすごいです!

素敵な時間をありがとうございました…!


舞台クジ砂DVDもありますよ~
officeendlessshop.stores.jp/items/5715f0559821cca3c00036b9
7月いっぱいまでで完全受注生産みたいですので、気になっている方、
チェックしてくださいね!




スポンサーサイト
  1. 2016年06月06日 |
  2. 未分類