漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う第32話

告知わすれてた……
ミステリーボニータ7月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」32話:夢のあとかた 掲載です。

つんでれのオウニがついに、あるものに対してデレました。
ストレートに愛を語っているのですが、思えば長いツン期でした。
ガールズトークをしようとするリコスが、微妙に空気がよめていない
のも彼女らしさですが、みんな少しずつ成長していきます。
アモンロギアまでもうちょっと…!

週チャン時代にお世話になった秋田書店の社員さんが今月で
定年退職されることになりました。
寂しいですが、お疲れ様でした…!
連載2本の担当をしていただきました。週刊連載は毎週打ち合わせを
するので編集者さんも大変だったと思います。
先日ご挨拶と飲みに行かせていただき、当時のお話もいろいろできました。
「やっぱりキャラが大事!」という話になり、少女漫画でもそれは変わらないと
思いました。
週チャン時の打ち合わせや経験が今も「クジラ」で生きています。
本当にありがとうございました…!



スポンサーサイト
  1. 2016年07月10日 |
  2. お知らせ