漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

「クジラの子らは砂上に歌う」35話

ミステリーボニータ11月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」35話:長と長 掲載です。

ついにアモンロギアに到着した泥クジラの民たち…
無印たちは印たちの新たな故郷のために”無印の誓い”をたてて、
すべてこの日のために旅をしてきました。
…ということで、今回は「無印回」です。

そして、今月は単行本新刊第8巻が発売されます
毎巻恒例、単行本の表紙のキャラは誰でしょう!?
書影出てるか確認してませんが、ボニータ本誌には載っていますよ~。
吟先生の新連載もとっても面白い…!
今熱いミステリーボニータ、ぜひチェックしてください!

また新刊情報は告知します~
新グッズも出るかも…?


私は、創作をする方々のドキュメンタリー番組が大好きで(漫画とかアニメ映画の)
昨日は漫画好きには有名?なNHKの「漫勉」観てました。
毎回すばらしいのですが、今回は企画者ご本人浦沢先生回でしたね。
どど~ん、ラスボスが…降臨した…!
「妥協なき天才」のテロップそのままで、とてつもなかったのと、そのお話に泣けてきました。
まさかのネーム執筆密着もありましたが、「あ~私もネームのときキャラの表情全部描いてる、
だから時間かかるねんな~」と思って観てたら、まさかの

ネーム時間2時間半…
ねーむにじかんはん…!
ネームニジカンハン

はい、異世界でしたね。(/・ω・)/♪
~MONSTER~

舞台化したとき、演劇は生で観客の方々の反応が伝わってすごいし、いいな~と
思ってたのですが(漫画は描きながら読者さんがそれをダイレクトに見るのは実際は不可能)、
普段見えなくてどこかで誰かが読んでいる、というのもやっぱりよいものですね…!


スポンサーサイト
  1. 2016年10月07日 |
  2. お知らせ