漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」続報解禁!そして新刊といろいろ

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」の最新情報が発表になりました。

2017年10月に放送開始予定のテレビアニメですよ…!
豪華スタッフさん方に携わっていただけることになりました!
アニメ公式サイトや公式ツイッターもできました。
 
アニメ公式ツイッター @kujisuna_anime
アニメ公式サイト …のリンクがうまく貼れない…のでツイッターからはいってください

可愛いアニメのチャキリコ(チャッキーとリコス)がいる公式サイトから、
アニメのティザーPVが見られます!
初アニメ化なのでキャラが動いてるだけでも感激なのですが、
こんなにですね…髪や服が風にたなびくのは絶対大変だと思うのですよ…
印象的な音楽は、原作の砂詞(すなことば・唄の歌詞)にメロディをつけて
いただいています。色と音のある泥クジラすごいです…!
こちら(youtube)←からも


そして帯にアニメ情報が記載された、単行本9巻も発売されました。
表紙はロハリト。ロハリンはおぼっちゃんなので色白だけど、長旅で少し日焼けして
るからそばかすがあって、ほくろも多い…という細かい設定(本編ではそこまでは
表現していませんが)を再現してみました。ぜひお持ち帰りください~。
内容はどっきりアモンロギア編です。


さらに~
「クジラの子らは砂上に歌う」が
フランスのマンガ賞「Japan Expo Awards」の【青年漫画部門Daruma賞】に
選んでいただきました!
なぜ青年漫画なのかというと…フランスでは青年漫画として出版されている
からだそうです。
クジラの子たちを好きになってくださったフランスの皆さまに感謝いたします…!


そして先日舞台「龍よ、狼と踊れ」を観劇させていただきました!
かっこいい方々の熱演に圧倒されました。
舞台クジ砂でリコスを演じてくださった前島亜美さんが、りりしい異国の
剣士おねえさまに…!前島さん、ずっと応援していますね。

実は、舞台リコスとアニメリコスは少~し共通点があるようですよ…


では、次号のボニータでのアニメ特集もよろしくおねがいします!
















スポンサーサイト
  1. 2017年03月17日 |
  2. お知らせ