漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

アニメ「クジ砂」新情報解禁、44話も掲載です!

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」新情報が本日解禁されました!
最新PV、キービジュアル、メインキャストさん情報が公開されました。
 

PV素晴らしいです!キャラクターもたくさん出てきて音楽も素敵でわくわくさせる
群像劇感が嬉しいです。原作の読者さんも期待を高めていただけると思います。

PVでもキービジュアルもいろんなキャラクターが見られるようになりましたね。
アニメのキャラクターのデザインがとても愛らしく色っぽく、キャラデザの飯塚さんに描いて
いただいた新しいデザイン画があがるたびに、かわいい~~!と騒いでおります。

美術も素晴らしく、箱庭の楽園という場所の魅力を、美しくデザインしていただいています。
PVで拝見してもすでにアニメの泥クジラに…住みたい…!
劇伴も聴かせていただいたのですが、豪華なんですよ!PVの曲も素敵です。

イシグロ監督が、最初にお話させていただいた時から原作を深く
理解してくださっていたので、信頼しお任せさせてもらっています。
放送前の時点でここまで楽しませていただけて、本当にありがとうございます。


お待ちかね、キャストさん情報も解禁されました。
私は勉強不足で声優さんには詳しくないため、キャスティングはお任せしていたのですが、
皆さんイメージがぴったりでした…!
キャラクターたちみんなお茶の間の(?)愛すべき存在になりそうです。
チャクロのナレーションが素敵で、流れるとうっとりします…
アフレコも初めて見学させていただいたのですが、皆さん最初からキャラクターが
入っているかのようで、嬉しかったです。

以前に、アニメと舞台のリコスに共通点があるとここで書いていましたが、
リコス役の石見舞菜香さん、まだ18歳くらいだということで、同じ歳でリコスを
演じてくださった前島亜美さんとそこが共通しているのでした…!
感情が戻ることでもう一度生まれなおす、というキャラクターだと思うので、
ピュアな十代の方が合っているのかもしれません。
感情のない声も強い叫びもリコスそのものですね…!



うっかりミスで雑誌まだ受け取れてないですが、
ボニータ8月号では、クジラ最新話も掲載です!
そしてたぶん禍々しくて!すみません…!
でも、ほっこりも一部ありますよ~~




スポンサーサイト
  1. 2017年07月06日 |
  2. お知らせ