漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

いろいろあります~

本日はいろいろもりもり情報解禁されましたので、こちらに
まとめます~

TVアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』放送日時が決定です。

TOKYO MX 10月8日より、毎週日曜 23:00~
KBS京都 10月8日より、毎週日曜 23:30~
サンテレビ 10月8日より、毎週日曜 25:00~
BS11 10月10日より、毎週火曜 24:30~
Netflix 10月8日より、日本配信開始

PV第3弾と番宣カットも新たに公開、オープニング&エンディング主題歌情報も
解禁です!
OP、ED曲以前から聴かせていただいていたのですが、
すでに何回もリピートしてます。イシグロ監督とも、「2曲とも
いいですよね~、いいですよね~」とお話してました。
とっても素敵ですので、PVと番宣をぜひチェックしてくださいね。


再演が決定した、舞台「クジ砂」のほうは、初演の舞台映像の上映会があります!
開催日時は、2017年9月29日、シアター1010にて。
大変素晴らしい演劇作品でしたので、初演観られなかったという方にも
ぜひ観ていただきたいです。
赤澤さんたちも登壇、舞台の曲も素敵ですので、生歌ライブもあるって最高ですね…!


ミステリーボニータ10月号関連はいっこ前の記事に書きましたので、
そちらで~。。


アニメ公式サイトのスタッフさんリレーインタビューも更新されました。
第4回は、劇伴を手掛ける堤博明さんです…!
すでに公開されているPVでもすでに歌の切ないメロディや、深いスケール感の
ある音楽が流れています。
記事の劇伴制作過程もとても面白かったです。

劇伴はデータを送っていただいているのですが、とても本格的な曲調で、
本編が始まる前からわくわくしています!
その中で、おそらくデモナスのテーマであると思われる曲に、重厚な男性コーラスが
入っていたので、担当さんと「ドイツで収録したものもあるから、このコーラスは
ドイツのおじさま方ですかね…」と話していたのですが…。
ご本人にお会いしたときに聞いてみたら、堤さんご本人の歌声を重ねて
10人くらいにしたものだということが判明しました。
堤さんがまだお若いお兄さんでしたので、印象のギャップがありすぎて思い出すたびに
つぼってます(笑)
本放送の際はぜひ聴いてみてください!


そして最後に、アニメ公式ツイッターにて、「クジラ」入門マンガ『チャクロのなぜなに泥クジラ』が
始まりました。
こちら描いているのが、梅田の妹なのですね~ふふ。
妹は実は6,7巻あたりからクジラの原稿を少しずつ手伝ってくれています。
それまでは一人作画でしたが、妹は絵のタッチが似ているので頼むようになりました。
最近はアモンロギアの背景の一部などを丁寧に描いてくれて助かっています。
こういうミニまんがは、チーフアシスタントさんが執筆することが多いらしいのですが、
アシスタントは妹のみですので、必然的に妹が担当することになったのです。
いつのまにかペンネームが「海老」になっていて爆笑しました(笑)

妹をてきとうに紹介すると、超ネコ好きです。てきとうすぎる。
私もネコ好きなので、電話で二人でネコの話ばかりしています。仕事の話もしましょうね…
「なぜなに泥クジラ」は引き続き更新されていきますので、どうぞお楽しみに…!




スポンサーサイト
  1. 2017年09月06日 |
  2. お知らせ