漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

単行本3冊刊行です

『クジラの子らは砂上に歌う⑩』
『クジラの子らは砂上に歌う 公式ファンブック』
『裸足で、空を掴むように 梅田阿比短編集』

発売されました!

-----------
クジラ最新10巻はオルカが表紙ですね。
オルカさまの声優さんどなたなのでしょう、楽しみですね…!
今巻は帝国のみなさんもたくさん出番あります。
新キャラももりもり登場なので、アニメ前にどうぞ…!
全巻セットで買っていただいても、いいんですよ…?

-----------
そして、公式ファンブックですが、大変充実の内容となっています!
日本の泥クジラの民の皆さんにはたまらない、マニアックさと
豪華さです。本編最新刊まで揃えてる方はぜひチェックしてください。
ご注意ですが、10巻までのネタばれありですので、アニメの予習に
読むと続きがわかってしまうかもしれません。

キャラクターの誕生日もここで初公開されました。
あくまでも、チャクロたちの暦での誕生日ではありますが、
お祝いしていただいてもみんな喜ぶと思います。
本編が進むと誕生日で年齢も上がります。

個人的には「チャクロ先生の世界観講座」の本編イラストを使ったミニネタが
爆笑で、面白かったです(笑)

-----------
短編集ですが、正直申しますと、初期短編集は気乗りしなかったのです。
なぜなら私は照れ屋のために、一度描いたものはほとんど読み返さないので
(連載中シリーズ以外、)どんなものだったか忘れてて怖すぎてチェックできないからです(笑)
ひどい…
ですが、こういう本はアニメ化のタイミングでしか出せないので、一生に一度かもと
思いまして…。なつかしの「人形師いろは」など読みたかった方に届いていたら嬉しいです。

表題作は少女の恋がテーマなので、今までで一番少女漫画っぽいですね。
ちょっと作業の重なった時期だったので、書き下ろしミニ漫画はオチを考えずに
本番描き進めてしまって、反省しております(汗)
短かいの描くのは好きなので、また読みきり描きたいな~、と思っています。


あと、奈々巻かなこ先生「イーフィの植物図鑑⑦」に帯コメント載せていただきました。
素敵な作品なので少しでもかかわることができて、嬉しいです…!
他誌でも連載されてるそうですが、またボニータ来てくれるかな…
楽しみにしています!




スポンサーサイト
  1. 2017年09月17日 |
  2. お知らせ