漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

アニメ放送第1話!

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」第1話、ついに放送されました!
BS放送も終わりましたが、見落とした方、ネットフリックスさんという
手もございますよ~。

漫画の方では、実は一番気に入っているのが1話冒頭の砂葬シーンなのですが、
アニメの始まり方にドキドキしました。
美しい砂葬の光景にしていただきました…!
実は1話をもう何回も観てるのですが、なんだかもったいなくて短く感じます。
大変な作業をしてアニメを作ってくだってる皆さま、素晴らしい作品にして
いただき、ありがとうございます!!

イシグロ監督が初回放送日からツイッターを始められていて、
いろいろアニメ解説を語っていただいています。
こういった現場のお話は大好きですし、とても興味深いです…!

だんだん原稿のノルマがやばい感じになってきているので、原作者解説は
ぼちぼち隙間時間でいこうと思います。
たくさん絵を描くのはほんとうに大変ですね…
アニメーターの皆さま、お身体大事にしてください…


アニメの放送後には一人ずつ原作公式ツイッターにキャラ絵をあげていきますので、
おたのしみに…!1話はチャクロでしたよ~

そう、アニメ公式ツイッターに「弱虫ペダル」の渡辺先生と、「薔薇王の葬列」の菅野先生が
イラスト描いてくださってます!ちょう豪華…お忙しいところありがとうございました…!
雑誌掲載ないぶんだと思うので貴重なので前に遡ってみてください~



スポンサーサイト
  1. 2017年10月11日 |
  2. お知らせ