漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

光の隣 壁の空

光の隣 壁の空カットN

本日発売の秋田書店「ミステリーボニータ12月号」に、
「光の隣 壁の空」という読み切りが掲載されています。
舞台がとても狭い牢獄の一部屋からほとんど移動しないという、異色作です。


作画に入る前に、背景が壁ばっかりなのは好都合、楽かもしれない…と思っていたら、
描いても描いても壁が減らないのでした。
絵のタッチがフニャフニャなので、
石の壁なのに途中からもちもち米粉パンに見えてきました。

扉絵や道化師の衣装など、クリムトの絵を参考にしました。
画面に詰まった感じが好きです。


そしてボニータ12月号は、偶然だということですが、
猫ちゃんがいろんな作品に出てきています。
可愛いです…!
残念ながら梅田作品には米粉パンと人間(とヤモリ)しか出てきませんが、
どうぞよろしくお願いします…!
  1. 2012年11月06日 |
  2. お知らせ