漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

クジラの子らは砂上に歌う 第1話

今月6月6日発売のミステリーボニータ7月号から、
新連載「クジラの子らは砂上に歌う」が始まりました!

タイトルでぎりぎりまで悩んでしまい、最終的にはほとんど
担当さんに頼ってしまった記憶がありますが、ロゴも素敵で、
ちゃんと決まって良かったです…!

内容は異世界ファンタジーです。
遺跡などの建造物が好きなので、そこに住みたくなるような小さい楽園を
作れないかと思い、舞台を構想しました。
実際イメージ通りの絵にするのは難しいですね…う…

土(泥)の建築はなかなか実物は見られませんが、
目地がなく、のっぺりつるんとしているそうで、かわいいです。
舞台「泥クジラ」も粘土細工みたいな船にしたいです。

どうぞよろしくお願いします!
クジラの子ら#1カット


  1. 2013年06月06日 |
  2. お知らせ