漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」続報解禁!そして新刊といろいろ

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」の最新情報が発表になりました。

2017年10月に放送開始予定のテレビアニメですよ…!
豪華スタッフさん方に携わっていただけることになりました!
アニメ公式サイトや公式ツイッターもできました。
 
アニメ公式ツイッター @kujisuna_anime
アニメ公式サイト …のリンクがうまく貼れない…のでツイッターからはいってください

可愛いアニメのチャキリコ(チャッキーとリコス)がいる公式サイトから、
アニメのティザーPVが見られます!
初アニメ化なのでキャラが動いてるだけでも感激なのですが、
こんなにですね…髪や服が風にたなびくのは絶対大変だと思うのですよ…
印象的な音楽は、原作の砂詞(すなことば・唄の歌詞)にメロディをつけて
いただいています。色と音のある泥クジラすごいです…!
こちら(youtube)←からも


そして帯にアニメ情報が記載された、単行本9巻も発売されました。
表紙はロハリト。ロハリンはおぼっちゃんなので色白だけど、長旅で少し日焼けして
るからそばかすがあって、ほくろも多い…という細かい設定(本編ではそこまでは
表現していませんが)を再現してみました。ぜひお持ち帰りください~。
内容はどっきりアモンロギア編です。


さらに~
「クジラの子らは砂上に歌う」が
フランスのマンガ賞「Japan Expo Awards」の【青年漫画部門Daruma賞】に
選んでいただきました!
なぜ青年漫画なのかというと…フランスでは青年漫画として出版されている
からだそうです。
クジラの子たちを好きになってくださったフランスの皆さまに感謝いたします…!


そして先日舞台「龍よ、狼と踊れ」を観劇させていただきました!
かっこいい方々の熱演に圧倒されました。
舞台クジ砂でリコスを演じてくださった前島亜美さんが、りりしい異国の
剣士おねえさまに…!前島さん、ずっと応援していますね。

実は、舞台リコスとアニメリコスは少~し共通点があるようですよ…


では、次号のボニータでのアニメ特集もよろしくおねがいします!
















スポンサーサイト
  1. 2017年03月17日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」40話といろいろ

「クジラの子らは砂上に歌う」が、第21回手塚治虫文化賞 マンガ大賞の最終候補に
選出していただきました。
手塚治虫文化賞のノミネート作品が過去作も含め錚々たる顔ぶれですので、
大変恐縮しております。両親も新聞で見つけてびっくりしていました。
これまで作品をお支えくださったみなさま、ありがとうございます!


そして、本日発売の「ダ・ヴィンチ」4月号にインタビュー記事を掲載して
いただいております。
あがり症なので、おはなしは苦手ですが、ライターさんがとても素敵な記事にして
くださいました…!主に、「クジ砂」創作についてです。
ビター・ファンタジー漫画の特集記事も大変面白いので、ぜひチェックしてみてください!


こちらも本日発行、ミステリーボニータ4月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」40話:闇色の砲声 掲載です。

久々に登場の帝国のみなさん、特にリョダリは、ファンの方にバレンタインチョコを
いただいたので元気にいつもの奇声(きゃああああ)をあげております!
ずっと甘いものと愛情に飢えていた彼なのでした…。

アニメ化にお祝いのお手紙、贈り物もみなさまありがとうございました。
単行本9巻は今月16日発売、アニメの続報もあと少しお待ちください~。



  1. 2017年03月06日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」39話

告知わすれてた…
ミステリーボニータ3月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」39話:生き神と骸神 掲載です。

最近はロハリン、ディクティス兄弟が描いていてかわいくなって
きました。おれさま系おばかさんキャラを描くのが好きです。
実際に近くにいたらめんどくさいと思いますが…(笑)
ふたりには、自分たちをひたすら賛美するような歌を、
砂上で歌ってほしいです。
がんばって歌詞考えよう(ネームはボツのような…気がしますが…)

あと、単行本9巻が3月16日に発売です。
恒例、表紙誰でしょうクイズです…もう絵はできています。
(ヒント:合わないかもしれないけど、捨て犬のような目を目指しました)
アニメ企画も進行中ですので、いろいろお楽しみに…!

私は胃下垂がひどくなってきたので、胃アップ運動を考案しようと
思っています。胃アーーーーップ!



  1. 2017年02月10日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」アニメ化!!と38話掲載です

「クジラの子らは砂上に歌う」がアニメ化決定しました…!!

舞台化のときもそうだったのですが、原作がメジャーとはいえないので
アニメ化をご企画、決定していただけたこと本当に貴重なことで嬉しいです。
アニメ化実現にご尽力いただいたみなさまに、心より御礼申し上げます。

漫画をこれまで読んで応援してくださったみなさまも本当にありがとうございます。
続報もぜひお待ちください…!

アニメになります
 


そしてアニメ告知のあったミステリーボニータ2月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」38話:私たちの喜びは 掲載です。

雑誌表紙描かせていただきました。
ボニータさんの表紙の際はコミックスカバーのリメイクで、少し成長した
キャラクターたち、というイメージで制作しています。

以前、チャクロ、リコス、ときましたので、今回はオウニ。
アニメ化記念で、メイキングをのせましょう…!

2月号表紙カット-1
・ラフ(下書き)の上から線画をもりもり作っていきます。
ラフのオウニの手に「ファンタジー」というメモがあるのが、
何なのかまったくおもいだせません…

2月号表紙カット-2
・根気強く、塗る…
いつもの絵よりリアル調になってまいりましたので、
ちょっぴり山口オウニさんぽいような気がしつつも…、仕上げに
入っていきます。

2月号表紙カット(美白)
・サイミアや砂のキラキラ、デモナスの羽根などをのせていきます。
いわゆるデコるというやつです。
肌の血色が悪かったので、オウニ美白しました。
全体像は雑誌でご確認ください…!
(使用ソフト/CLIP STUDIO)

本編では、もう出番がないと思われていた、“あの人”が登場します。


では、アニメ化をお楽しみに…!私もとても楽しみです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。







  1. 2017年01月06日 |
  2. お知らせ