漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

「クジラの子らは砂上に歌う」39話

告知わすれてた…
ミステリーボニータ3月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」39話:生き神と骸神 掲載です。

最近はロハリン、ディクティス兄弟が描いていてかわいくなって
きました。おれさま系おばかさんキャラを描くのが好きです。
実際に近くにいたらめんどくさいと思いますが…(笑)
ふたりには、自分たちをひたすら賛美するような歌を、
砂上で歌ってほしいです。
がんばって歌詞考えよう(ネームはボツのような…気がしますが…)

あと、単行本9巻が3月16日に発売です。
恒例、表紙誰でしょうクイズです…もう絵はできています。
(ヒント:合わないかもしれないけど、捨て犬のような目を目指しました)
アニメ企画も進行中ですので、いろいろお楽しみに…!

私は胃下垂がひどくなってきたので、胃アップ運動を考案しようと
思っています。胃アーーーーップ!



  1. 2017年02月10日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」アニメ化!!と38話掲載です

「クジラの子らは砂上に歌う」がアニメ化決定しました…!!

舞台化のときもそうだったのですが、原作がメジャーとはいえないので
アニメ化をご企画、決定していただけたこと本当に貴重なことで嬉しいです。
アニメ化実現にご尽力いただいたみなさまに、心より御礼申し上げます。

漫画をこれまで読んで応援してくださったみなさまも本当にありがとうございます。
続報もぜひお待ちください…!

アニメになります
 


そしてアニメ告知のあったミステリーボニータ2月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」38話:私たちの喜びは 掲載です。

雑誌表紙描かせていただきました。
ボニータさんの表紙の際はコミックスカバーのリメイクで、少し成長した
キャラクターたち、というイメージで制作しています。

以前、チャクロ、リコス、ときましたので、今回はオウニ。
アニメ化記念で、メイキングをのせましょう…!

2月号表紙カット-1
・ラフ(下書き)の上から線画をもりもり作っていきます。
ラフのオウニの手に「ファンタジー」というメモがあるのが、
何なのかまったくおもいだせません…

2月号表紙カット-2
・根気強く、塗る…
いつもの絵よりリアル調になってまいりましたので、
ちょっぴり山口オウニさんぽいような気がしつつも…、仕上げに
入っていきます。

2月号表紙カット(美白)
・サイミアや砂のキラキラ、デモナスの羽根などをのせていきます。
いわゆるデコるというやつです。
肌の血色が悪かったので、オウニ美白しました。
全体像は雑誌でご確認ください…!
(使用ソフト/CLIP STUDIO)

本編では、もう出番がないと思われていた、“あの人”が登場します。


では、アニメ化をお楽しみに…!私もとても楽しみです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。







  1. 2017年01月06日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」37話

ミステリーボニータ1月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」37話:弱きものたち 掲載です。

今回は巻頭カラーです。キャラ集合扉ですよ…!

予想外のアモンロギア側の対応に追い詰められる
クジラの子たち…
リコスがちょっと心配な行動に出ます。
そう、ヒロインはみんなを心配させるのも仕事なのです。
おしごとなのです!

最近のオウニが出てきても寝転んでるだけなのが
そろそろ気になりますが、オウニも仕事で寝転んでます(笑)
次号はちゃんとした出番ありますよ…


あとですね、秋田書店さんのグッズストアが大阪の心斎橋にオープン
したそうです!
本作のショップ限定グッズもあるということで、ぜひのぞいてみてください。

http://store.akitashoten.co.jp/?tid=4&mode=f200

アメ村やで!




  1. 2016年12月07日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」36話

ミステリーボニータ12月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」36話:宴のあとで 掲載です。

今回は「団長さん回」ですね。
最近団長さんではなくなったので呼び方がややこしいですが、
実は最初、ほんとに彼には名前がなかったです(笑)
こうなったらいい名前が見つかるまで団長さんのままいこうとねばった結果、
「朱殷(しゅあん):時間がたった血染めの色」という
どんぴしゃなのが見つかって、ねばってよかったと思いました。

ちなみに突撃隊のモジャくん(あだ名)もまだモジャくん、でしかない…。


どうでもいいですが、うめだブラシ類に弱くて、持ってるモノ自体は少ないのに、
それをケアするようなブラシのたぐいだけなぜかいろいろ持ってます。
服の持ち数が少ないのに、洋服ブラシが3本もあるという…(汗)
そしてブラシを掃除するブラシも3本くらいある。
このままだとブラシを掃除するブラシを掃除するブラシも必要でまたそれを掃除するブラシも
いるかもしれない。

最近は棕櫚の箒で仕事場を掃いているのですが、あのもしゃもしゃ感がたまりません。
しかもダイソン並みの吸引力なのだ…!

キャラの絵も、後頭部とかつむじを描くのが好きです。毛が植わってるかんじがいいのかもしれません。
動物の鼻先も大好きです。


  1. 2016年11月08日 |
  2. お知らせ