漫画描き・梅田阿比のお知らせブログ イラスト

あびしにあん

~Abyssinian~

よいお年を…!

「四月馬鹿」の川辺さん、また快挙、「イブニング2号」に
読みきり掲載されました!
いい絵ですねえ~
IMG_0694.jpg

朗報をおつまみにおいしいお酒を開けましょう。

…の
IMG_0698.jpg
悲劇

デモナスの力が金属さえも折り切ってしまったのだ(まさか)
実はこれ昨日のなので、栓抜き買い換えて無事飲めました(笑)


2016年もあと少し…
今年はなんといっても舞台化がありましたので、とても幸せな経験をさせて
いただきましたし、いろんな方にお世話になりました。
お世話になった皆さま、漫画や舞台を楽しんでくださった皆さま、
ありがとうございました!
よいお年をお迎えください…!



  1. 2016年12月31日 |
  2. 未分類

年末はラブコメに萌えるのだ…!!

「幻仔譚じゃのめ」のときにアシスタントさんをしてくださった方の
単行本がまたまた発売になりました!

むすあきさんの「でびるち」です!
でびるち

この間の川辺蛙子さんに引き続き、初単行本とのこと、
おめでとうございます!
むすあき君は女子の仕事場の中で唯一男性スタッフさんだったのですが、
女性陣にあわせてくれて、溶け込んでいる癒し系でした。

「でびるち」は王道ラブコメなのですが、なんといってもヨミナちゃん(表紙のヒロイン)が
てれてれはじらう姿がとてもかわいいです!!
web連載も見られるみたいですが、書き下ろし漫画がまた萌えますので、
単行本おすすめですよ。
この、ヒロインとデートできる感覚のおまけ漫画、いろんな作品で見たい…
「クジラ」だと少女漫画なので、男性キャラと泥クジラデートができる、とか(??)

今は仕事場はひとり作業なのですが、以前通ってくれていた方々が
がんばっているのは元気でますね!
…実はひと月くらいずっと風邪気味なのですが…この朗報を機に治したいです(アワ)

むすあき君、単行本おめでとうございます!






  1. 2016年12月14日 |
  2. 未分類

「クジラの子らは砂上に歌う」37話

ミステリーボニータ1月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」37話:弱きものたち 掲載です。

今回は巻頭カラーです。キャラ集合扉ですよ…!

予想外のアモンロギア側の対応に追い詰められる
クジラの子たち…
リコスがちょっと心配な行動に出ます。
そう、ヒロインはみんなを心配させるのも仕事なのです。
おしごとなのです!

最近のオウニが出てきても寝転んでるだけなのが
そろそろ気になりますが、オウニも仕事で寝転んでます(笑)
次号はちゃんとした出番ありますよ…


あとですね、秋田書店さんのグッズストアが大阪の心斎橋にオープン
したそうです!
本作のショップ限定グッズもあるということで、ぜひのぞいてみてください。

http://store.akitashoten.co.jp/?tid=4&mode=f200

アメ村やで!




  1. 2016年12月07日 |
  2. お知らせ

「クジラの子らは砂上に歌う」36話

ミステリーボニータ12月号に、
「クジラの子らは砂上に歌う」36話:宴のあとで 掲載です。

今回は「団長さん回」ですね。
最近団長さんではなくなったので呼び方がややこしいですが、
実は最初、ほんとに彼には名前がなかったです(笑)
こうなったらいい名前が見つかるまで団長さんのままいこうとねばった結果、
「朱殷(しゅあん):時間がたった血染めの色」という
どんぴしゃなのが見つかって、ねばってよかったと思いました。

ちなみに突撃隊のモジャくん(あだ名)もまだモジャくん、でしかない…。


どうでもいいですが、うめだブラシ類に弱くて、持ってるモノ自体は少ないのに、
それをケアするようなブラシのたぐいだけなぜかいろいろ持ってます。
服の持ち数が少ないのに、洋服ブラシが3本もあるという…(汗)
そしてブラシを掃除するブラシも3本くらいある。
このままだとブラシを掃除するブラシを掃除するブラシも必要でまたそれを掃除するブラシも
いるかもしれない。

最近は棕櫚の箒で仕事場を掃いているのですが、あのもしゃもしゃ感がたまりません。
しかもダイソン並みの吸引力なのだ…!

キャラの絵も、後頭部とかつむじを描くのが好きです。毛が植わってるかんじがいいのかもしれません。
動物の鼻先も大好きです。


  1. 2016年11月08日 |
  2. お知らせ